ブログを新しいテーマSANGOに書き換えてみました!

こんにちはー!

 

とってもおひさしぶりにブログ更新です。笑

 

ずっとテーマを違うものに変更しようと思っていてようやく実現しました。

 

もともとcocoonという無料で使えるテーマを使っていたのですが、ブログを開いたときのパッと見たときの見やすさを少し違うものにしたいなと思って、いろんなテーマを探していました。

 

悩んだあげく、SANGOというテーマに決定しました。

 

WordPressテーマ「SANGO」30の魅力

 

決め手はズバリ3つ

①単純に見た感じがかわいい

②操作がしやすい

③有名投資ブロガーさんが使っていた

 

長い時間かけて悩んでいたわりに決め手の理由が適当すぎる気もしますが、使い始めてみると視覚的に使えることもあり操作しやすいです

 

しかし、一つ問題が・・・!

 

google adsenceの広告が変なところに表示される。。

 

2日間必死に調べた結果、PORIPUというSANGO専用の子テーマで簡単にカスタマイズできることがわかったので買うことにしました。

PORIPU-SANGOの収益化と時短を加速させる子テーマ

 

プログラミングができる方は、PHPの操作をしてgoogle adsenceの広告位置を弄れるようですがまったくできないのでご購入です・・。

 

この点は、cocoonの方がわかりやすくてよかったのかも。

 

新しく使うといろいろ問題は出てきますね。

 

地道に見やすいブログに作っていきたいと思います。

 

ではでは

 

ポチッとしていただけると励みになります↓

ブログランキング