茅乃舎のだし茶漬けレポ

こんにちは。

 

おとといから、なんか身体が変だなと思っていたら案の定昨日の朝から発熱…。

 

鼻風邪だったので、葛根湯飲んだら案外早めに復活しました。笑

 

こんなに暑い国なのに、風邪なんて引くの?って思われがちですが、原因はクーラー。

 

どこのモールに行ってもガンガンかかってますし、羽織るものは必ず持っていきます。

 

そして、家に帰ってもクーラーつけないとやっぱり暑いんです。

 

28度とかに設定してかけてたりするんですけど、ダメな時はダメですね。。やっぱりクーラーの風ってよくないのかな。

 

そして、風邪引いた時も気軽に食べられるものがスーパーにない…。これまた問題です。。

 

Don don donki(シンガポールには日本のドン・キホーテの食料品が充実したお店があります)とかに行けば、即席系のおかゆとかあるんでしょうが行く元気なし。

 

近くのスーパーでは簡単に食べられるようなお惣菜系はあんまりありません。

 

買うとしてもフルーツくらいかな。

 

GrabとかFood Panda(日本でいうUber eatsです)でデリバリーすれば?という声も聞こえてきそうですが、おかゆ系ってあんまり美味しそうなのない。。

 

広東系のおかゆは前に風邪引いたとき食べてみましたが、独特の香辛料?みたいなのがあって体調悪い時はダメでした。

 

しかしー、こんな時もあろうかと日本で優秀な子を買ってきていたのです。

 

茅乃舎のだし茶漬け!!!(おかゆと言っていたのに、お茶漬けです。)

https://www.kubara.jp/kayanoya/gohannootomo/dashichazuke/

こちら本当に美味しい。

 

だしの甘みに癒される~、ほうじ茶の香りもするはずのようですが鼻風邪のため匂いを感じ取れず。涙

 

お酒のんだあとの〆とかにもいいんだと思いますが、何か食べなきゃな…でもあんまり食べたくないしな…っていう時にもぴったりだと思います。

 

やっぱり茅乃舎さんはなんでも美味しいですね。

 

ほっとした気持ちになりました。

 

そういえば、2024年に新NISA創設する方針だと伝えられていましたね。

 

一般NISAとつみたてNISAの特徴を組み合わせた新しい制度を2024年に創設するとのこと。

 

長期の資産形成に適した投資信託などに投資対象を限定し、非課税期間は最大5年間とする方向で調整するようです。

 

一般NISAは23年までなので、24年以降はつみたてNISAとこの新NISAが併存する見通しのようですが、将来的に一本化する方向で検討。

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20191127-OYT1T50024/

 

新NISAがどのような仕組みになるのかこれから注目ですね。

 

ではでは

 

ポチッとしていただけると励みになります↓

ブログランキング