11/25~11/29のUSDJPY、EURUSDの振り返り

こんばんは。

 

今週はわたし的にはドル円が予想外の動きをしました。

 

サンクスギビングで薄商いだったこともあってトレンドが一方向に動きやすかったのかしら。

 

香港の法案にトランプさんが署名したものの、アメリカの指標がよかったこと&株価の上昇が後押しして上昇していきましたね。

 

では、ふりかえりをしていきたいと思います。

 

今週1週間のシナリオ想定はこちらです。

11/25~11/29のUSDJPY、EURUSD1週間シナリオ

 

いつもトレードの勉強をしている時に参考にさせていただいている迷晴れさんの動画も貼っておきます。

 

今週のふりかえり

USDJPYのふりかえり

4H足

結果としては、先週高値でブル派が勝ち、そのままアップトレンドで上昇していき、109.5までつけにいきましたね。

 

うーん、、わたしの当初のシナリオでは、109円の先週高値で一旦打ち返されるかなと思っていました。

 

サンクスギビングもあるし、市場に参加してくる人も少ないんじゃないかなと想定し、たとえ上に抜けたとしても一時的に抜けただけでついて行く人が少なかったらトレンドフォローが続かないんじゃないかなと。

 

しかし、戻りもほぼつけずに、きれいにボリバンの+1σにサポートされながら上昇していきました。

 

もうこれは見守るしかなかったです。取れていませんー。

 

迷晴れさんも取れてなかったようなので、プロと同じように考えられていたということで良しとします。笑

 

EURUSDのふりかえり

4H足

1.100のサポートつよしですね。

 

月曜日に少し戻しをつけてから1.100をアタックしましたが、利確の買いや逆張りの新機買いで強めに反発。

 

そのあと水曜日も1.100にアタックしたものの抜けられず。

 

金曜日は一旦抜けたと見せたものの、騙しになって思いっきり反発して上昇しましたね。

 

Wボトムの形成を仕掛けているんじゃないかなという状態ですね。

 

こうなると、迷晴れさん的な言い方をするとネックネックこんにちはになるので来週からレンジ相場になるんでしょうか。

 

来週のシナリオはまた別途書きたいと思います。

 

ではみなさま良い週末を。

 

ポチッとしていただけると励みになります↓

ブログランキング