12/2~12/6のUSDJPY、EURUSD1週間シナリオ

おはようございます。

 

先週はサンクスギビングで値動きが乏しかったユーロドルと一方向にトレンドが出たドル円と対照的でしたね。

 

今週は重要指標目白押しの一週間。

 

しっかりシナリオを立てて、トレードしたいものです。

 

今週のシナリオ想定

ドル円とユーロドルのシナリオをざっくり書いていきたいと思います。

USDJPYのシナリオ想定

4H足

11月の月足は109.5はブレイクできずに閉じた状態ですね。

日足チャートで見ると、現在のレートは4月からの下降波のFibo61.8らへんにいます。

ブル目線:

108.5付近でWボトムを形成してSMA20の青いラインにサポートされながらアップトレンドで上昇してきました。

高値更新してますので、先週の陽線に対して押し目をつけた後トレンド継続して上昇して行き110円を目指して行く可能性ありですね。

もしくは勢い強ければ押し目弱く、トレンド強く継続して行くか…。

一旦押してくれないと買いにくいです。

ベア目線:

先週足の陽線に対して押し目をつけに行くところをショートで取りたいですね。

4時間足で見る限りはまだアップトレンドが崩れていないので、トレンドがまだまだ継続すると思って買ってくる勢力もいると思います。

注意しながら売りのセットアップを待ちたい感じですね。

狙うのは先週の半値orFIbo61.8あたりですが、下からの買いが強い場合はFibo38.2くらいまでしか押さないかもしレません。

EURUSDシナリオ想定

4H足

1.100で強めにサポートが入っていますね。

6月高値からの下降波のFibo61.8戻しと10月安値からの上昇波のFibo61.8押しの間で攻防する感じなのかな。

あんまりレンジになってほしくないですが個人的希望を言っててもなんの意味もないので、先週安値に対してどんな動きがあるのか見守ってからポジションを考えたいですね。

ブル目線:

1.100での大きなWボトムが完成すると2週前のWトップはネックとなりそうな感じですね。

そこから売りが入ればショートしたいって感じでしょうか。

もしくは

すんなり1.100を抜けていってくれればついていきたいですが、強めに反発して戻ってきているので期待薄なのかもしれません。

あまり主観を入れずに動く方向について行くようにしたいです。

ベア目線:

1.100でしっかり底値固めてもらえればロングしてネックまで狙いたいですね。

 

では、今週も1週間がんばりましょー!

 

ポチッとしていただけると励みになります↓

ブログランキング