12/9~12/13のUSDJPY、EURUSD1週間シナリオ

おはようございます。

 

今週は水曜日にFOMCの政策金利発表&パウエルさん発言がありますね。

 

それまでの間はドル円は動きが鈍く方向感が出なさそう。

 

15日の制裁関税発動にマーケットが注目しているので、もし仮に発動されれば一段と円高が進みそうですね。

 

FRBがそれを見越して強気な見通しを示さず、緩和スタンスで水曜日に発言するのではないかな…とか思ったりもしたりです。

 

どのような内容が発表されるのか注目したいですね。

 

また、イギリスの総選挙が木曜日に控えてるのでポンドをトレードする方は要注意。

 

保守党が勝利というコンセンサスがありますが、差は縮まってきていますよね。

 

とりあえず、12日の結論が出るまではトレードしたとしてもスキャルピングでさくっと抜いていくのがよさそうな気がします。

 

方向感が出るのは選挙後になりそう。

今週のシナリオ

USDJPYのシナリオ想定

4時間足

上昇チャネルの下限、108.5付近でサポートされている状態ですね。

 

雇用統計の良い結果でも109円を抜けられなかったことを考えると、上値が重いのかな…。

 

FOMCが終わるまでは方向感が出づらそうですね。

 

とりあえず、

 

ベア目線:先週足の半値(3波目が発生した12/3の下げの起点)まで戻す、もしくは、109円で上げ止まりが確認出来たらショート

 

ブル目線:108.5らへんのサポートで下値が堅いことが確認出来たらロングしてもいいのかな…。

 

というかんじですね。

 

FOMCもあるし、15日の制裁関税がどうなるのかもあるし、あんまり積極的にトレードしたくないですね。

 

EURUSDのシナリオ想定

4時間足

ネックネックこんにちは状態ですね!(迷晴れさん用語です!笑)

 

レンジですね~。うーん。。

 

もうこれは1.100にいけば下から買い、1.110にいけば上から売りと単純にトレードしてもいいのでは…とぐうたらなチャート分析をしたくなりますね。

 

FOMCと関税発動で方向感が出るのかしら。

 

ベア目線:先週の高値もしくはキリバン1.110試して上げ止まればショートしたいです。

 

ブル目線:1.100まで戻ってきて底値固めたら先週の半値くらいまでロングで狙いたいです。

 

今週はいろいろとイベントが多いので、無理せずトレードしようと思います。

 

では、今週も一週間がんばっていきましょうー!

 

ポチッとしていただけると励みになります↓

ブログランキング