12/9~12/13のUSDJPY、EURUSDの振り返り

こんばんは。

 

今週の一週間のシナリオは以下のリンクから確認できます。

12/9~12/13のUSDJPY、EURUSD1週間シナリオ

 

激動の一週間でしたね。

 

イギリスは保守党が過半数を取り勝利し、米中関係は12/15の関税は撤廃となり、市場は完全にリスクオンとなりましたね。

 

では、今週の動きを見ていきましょう。

今週のふりかえり

USDJPYの今週のふりかえり

4H足

月~水までは動きが出なかったのですが、木にトランプさんが中国と関税で合意するという発言を出して、一気に急上昇。

 

109.500近辺まで駆け抜けていきました。

 

今週のシナリオのところで書いたように4時間足チャネルの下限であったこと&108.5のキリバンでもみ合いを形成していたこと、でどっちかに抜けていくタイミングではありました。

 

わたしは、雇用統計でも抜けられなかった109円というところに引っ張られてロングできず…。

 

ただただ眺めているだけでした。悲しい…。笑

 

せめても前日高値を抜いたところで飛び乗りでロングすればよかったのかなと反省したり。

 

タイミングがむずかしいです。。

 

EURUSDの今週のふりかえり

4H足

ネックネックこんにちは状態から脱しましたね。笑

 

下に下がってくるかなと思って下から買おうと待ち構えていたのですが、落ちてこず。

 

どんどん安値を切り上げていったので、ECBの発言を待ってからトレードしようと週前半は静観。

 

そのあと、トランプさん発言で一旦売り込まれたものの下値強くイギリスの選挙結果後に急上昇。

 

来週からはクリスマス休暇に入るところもちらほら出てくるので、少しずつ閑散相場になりそうですね。

 

気を付けたいところです。

 

クリスマス休暇、いいですね~。海外の人は、クリスマスらへんで長くお休みとって、年始は1/2から出勤するってところが多いですよね。

 

わたしは、クリスマスもいいけどお正月の方が好きです。いっぱい美味しいもの食べられるし、新年迎える瞬間のあの神社の厳かな雰囲気がすごく好き。

 

静寂に包まれたところに除夜の鐘が鳴るのを聞くのは気持ちいですね。

 

今年はどう過ごすかまだ決めてないですが、日本に帰るのが楽しみです!

 

あと一週間で日本だ~。帰ったら、たくさん美味しいものを食べに行こうとおもいます。

 

ではでは。

 

ポチッとしていただけると励みになります↓

ブログランキング