あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

ご挨拶が遅くなりましたが、みなさま本年もどうぞよろしくお願いします。

昨年はたくさんの人に出会い、いろいろな経験ができ、とても貴重な1年となりました。

今まで自分が知らなかった世界や考え方に触れられたことで、会社員だったときの自分からは少し成長できたんじゃないかなと思います。

あらためて昨年お世話になった方々には感謝感謝です。

 

今年の目標は2019年から引き続いているものと2020年に新しく加わったものが合わさった4つを目標としてみました。(完全に自分の備忘録です。)

投資

-為替取引(デイトレ)

-米国株投資(大型株やETF中心)

-日本株投資(グロース株やバリュー株中心)

-インデックス投資

為替取引以外は長期投資目線なので毎日の作業もあまり発生しないような投資スタイルにする予定です。

為替取引についても1日数回のトレードのみにして無理のないトレードをして行けたらなと思います。

広報&ウェブマーケティング

まだどうなるか分かりませんが、どこかに所属して仕事をしようと考え中…。

実家の仕事

不動産関連の仕事ですが、気楽にゆるーくやって行こうと思ってます。

動画制作

5G時代と言われる2020年に動画をスタートさせたい!!ということで下手くそながらも少しずつ動画を作れるように取り組んでいけたらなと考えています。

友達が動画を作っていて面白そうだなと思ったのもきっかけになってますが、YouTubeのおしゃれ動画を見て単純に憧れました。笑

わたしなんかが本当にちゃんと出来るのか不安ですが、ゆっくりやって行けたらなと思います。

 

こんなかんじで今年の目標を設定してみました。

目標を語ったものの、流れが変われば目標も変えていくべきというのがマイルールです。

スタートアップ企業が事業の方向転換をする際「ピポットを踏む」という言葉を使うように、わたしもこの目標に縛られるのではなく、変化に合わせて柔軟に行動していけたらなと思います。

みなさまの今年の目標は決まりましたか。

一つずつ楽しみながら目標を達成していけるように取り組んでいきたいですね。

では本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

ポチッとしていただけると励みになります↓

ブログランキング