投資ブログから引退します

みなさま、お久しぶりです。

しばらく更新をサボっておりました。

今日はタイトルの通り、投資ブログを引退しますと言うことで「脱投資ブログ」の意思表明をここに記したいと思います。パチパチ👏

理由は2つ!

*投資ブロガーさんたちのブログが優秀すぎて自分がまとめる必要性を感じなくなった←

*単純にまとめる時間がない

まず一つ目ですが、もうね、みなさま凄すぎ。どんだけ企業分析してるんだ!どんだけ10K読んでんだ!どんだけ日頃のニュース追えてるんだ!ってことでクオリティ高杉さんたちのブログ並みを私は書けないよ〜ってなって、うわ〜んってなりました。

まあね、自分なりの視点でサクッとまとめりゃーいいじゃんとは思いますが、変なところ完璧主義な性格が邪魔して漏れなくまとめたい欲&他の投資ブロガーさんと同水準のクオリティを出したいとか思っちゃって疲弊するということが起こりしばらく放置の上、ダツラク…( ◠‿◠ )

今後はサクッと分析したことはtwitterに書きたいと思います〜。

Twitterフォローしてね♡←

二つ目ですが、前までだらだら〜と仕事してたんですが最近嬉しいことではあるのですが、まあまあのポジションについたこともあり、仕事が「い・そ・が・し・い♡」。

(↑どつかれそう)

前までは最小限の労働力と時間で仕事するをモットーに生きていたような人間ですが、今の仕事はとても楽しく(しんどい時も多いけど)自分でドリブンできることも多く仕事のこと考えてることが増えました。

なので、今は仕事に集中しようかなと。

その代わり、企業分析みたいなガッツリした内容ではなく、もっと軽いかんじの資産運用術や節約術などの内容を書いていこうと思います!

なので、ブログのデザインも少し変更しようかな٩( ᐛ )و

今まで見てくださった方々、本当にありがとうございました!

次のブログではもっと自分らしく、そして生活に密接するようなお役立ち情報に特化して書いていこうと思いますので、引き続き見てやろうかと言う心のお優しい方お待ちしております。

ではでは〜