自己紹介

はじめまして!めいと申します。

 

投資は2017年から見よう見まねで始めて、2019年の現在でようやく2年目に突入しました。

 

最初は為替からスタートし、現在は為替をメインにしながら先物オプションをちょこっとやってみたりしてます。

 

2020年から本格的に投信や個別株に参入したいこともあり、こちらは絶賛勉強中です。

 

OL時代は金融業界で働いていたものの、わたしはアシスタント職であり、部署はトレーディングデスクのようなところではなく、企業のIPOや合併・買収を専門とする部署だったため、トレーディング的な金融知識皆無・・・。

 

簿記を持ってるので、財務諸表は少し読めるかも?(ちょっと怪しい)というかんじでした。

 

そんな知識レベルから少しずつ本やウェブで調べながら勉強していき、今では少し知識が積みあがったんじゃないかなと思う反面、いろんな方のお話を聞いたりブログを拝見してまだまだ修行が必要だなと思う毎日です。

 

基本的には、無理なく長く継続したいと考えているので、「ゆるく、楽しく」をモットーにトレードや投資ができたらいいなと考えています。

 

このブログでは、自分の投資に関する考えをまとめる日記代わりに書いていきたいなと思っています。

 

まだまだ投資界の中ではぴよっこレベルなので温かく見守っていただけますと幸いです。

 

※お断り
相場についての個人の見解を、過去のチャートから分析したものを載せていますが未来の利益を保証するものではありません。
あくまで個人の見解ということを念頭においていただくようお願いします。
投資をされる場合の売買取引についての判断はすべてご自身のご判断と責任でお願い申し上げます。